teko82’s diary

ハーフマラソンに初挑戦したくて、少しずつ走り始めたママブログです? ティップネスの記事多めかも(^^; 

結婚20周年記念🎉伊勢旅行 part 1

初ブログです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

はてなブログ開設記念に、10/9、10日の2連休で
結婚20周年記念に伊勢まで旅行に行ってきたので記事にしてみます😌🌸


9日の明け方、4時出発予定が…
案の定約30分遅れで東京の自宅を出発し、
途中の新東名で大雨と霧で怖い思いもしつつ、
やっとこさっとこ9時前に名古屋城駐車場に到着しました。


パパ、大雨の中☔運転頑張った‼


私も運転できるので途中で何回も
「代わるよ~」と声をかけてはみたんだけど
私の運転が信用できないのか、男の意地なのかなんなのか、頑なに「いいよ」のお返事。


途中サービスエリアに寄ったりもしたので約4時間の運転本当にお疲れ様でした~(o^-^)尸


そうそう、サービスエリアといえば…


東名高速道路の長篠設楽原(ながしのしたらがはらパーキングエリアは、下りが織田信長徳川家康連合軍VS上りが武田信玄エリアになっているのです。


実はパパ、戦国時代が大好き❤
なのでこうゆう所は寄ってしまうんですね~😆👍


私は初めてでしたが、甲冑が置いてあったり、その横で撮影用のマントを着て、火縄銃、剣を構えて写真が撮れたり📷、戦国グッツも置いてあつたりで案外楽しめましたよ🎵🎵


その中でも、織田信長の顔のマグカップ☕
それもチョンマゲ部分が持ち手になっているちょんマグ‼
可愛くて、父へのお土産に買ってしまったのです~📦


f:id:teko82:20161012012746j:plain


ここにしかないレア物のようですよ🎵🎵