teko82’s diary

ハーフマラソンに初挑戦したくて、少しずつ走り始めたママブログです? ティップネスの記事多めかも(^^; 

ニトリのキッチン

我が家は2000年の冬に入居したので、今年で16年が経ちました。

 

キッチンのシンクの蛇口が根本から外れてしまって、ガタガタいっていたり、コンロの火がつきにくかったりでいくつか故障箇所が出てきてしまいました。

 

蛇口には、応急処置でタオルを巻いて使っていましたが、どうしても水が漏れていたんですね、シンクの下に水漏れして土台が腐ってしまっていたようです(>_<)

 

蛇口とコンロの交換だけなら十万もかからず補修できるんでしょうけど、土台が腐ってしまっていると、そう簡単にはいかないそうな…

 

そんな折りに、旦那が管理組合の集まりで、他の旦那さんからキッチンリフォームの話を聞いてきて

 

『うちもキッチンごと新調したらどうか⁉』ってな話が持ち上がりました。

 

そこで、10/30の日曜日に旦那と一緒に見てきました。

 

ニトリの2階の奥の一角がリフォームコーナーになっていてキッチンやお風呂、おトイレまで展示してありました🚽

 

今まで1階のカーテンや小物、2階もソファー等の家具は見にきた事はあったけど、リフォームコーナーは縁が無かったので存在すら知りませんでした。

 

親切そうな営業マンが丁寧に色々と説明してくれて、「うちのキッチンはどこの物よりもお値段が手頃です!」と力説していて、確かにLIXILやクリナップ等有名どころのメーカー物では100万は越えてくるだろうに、それなりの出来でお安いなら‼と検討の余地がありそうです😉🎶