teko82’s diary

ハーフマラソンに初挑戦したくて、少しずつ走り始めたママブログです? ティップネスの記事多めかも(^^; 

やっと走れた👋😆🎶✨

11/15(火)は先週の水曜日に
ティップネスで走って以来6日ぶりに走れました🏃💨


最近寒くなってきて、
ティップネスの無い日に外に出るのが億劫で
怠けちゃっていたので、
久々の外ランです。



暑い時期はタオルを首に巻いて
汗だくで走ってたけど、
この時期はうっすら汗をかく程度だったので
ハンカチで良さそうです🙆



何せこの時期のマラソン練習は初めてかも(^^;



それに今日は娘も参戦しました👧



高校1年で、ダンス部の娘はさすが現役!
普段走っていないのにちゃんと付いてくる‼
しかも途中若干抜かれた~( ̄▽ ̄;)


ガーン‼



でも、結局は3㎞過ぎから
折り返して帰ったみたいだけど、
止まらずに走って帰ったそうなw(゜o゜)w



私が昔走っていた頃や、
春走り始めた頃は、
1㎞も走り続けられなくて
よくへこたれて歩いていたのに…



さすが‼




娘を無情にも置いて私は先を進み、
今日は…



f:id:teko82:20161115224134j:plain



遅っ! (^∀^;)



マラソンと言うより、スロージョグ⁉😅



まぁまぁ、でも外ランで初めての8kmコースです👏



今までは5km程度の距離を走っていて、
ラスト1㎞は早く着かないか、
早く時間が経たないか、と思ってばかりで
ゴールして歩いた時には「ゼーゼー」だったけれど



何はともあれ歩かないで走り続けられたし、
3㎞過ぎた辺りから調子が出てきてもっと早く走れるかも⁉って感じだったし
(でも先が長いので無理はしない😄)
春よりも少しは進化⁉進歩⁉してるのかな~



10kmなら走れちゃうかも‼ヽ(゚∀゚)ノ



でも娘にジョギングシューズを貸したので、
私はデッキシューズで走る羽目になり
親指の付け根が痛い😞💥
シューズのクッションってやっぱり大切ね!
はい(・д・)ノ



こぶしマラソンの申込もあったからか、
公園の周りは走っている人が結構いて



後ろから『タッタッタッ💨』と抜かされたり、
(同じ人に2回抜かされた~‼)(>д<*)
私と同じようにスロージョグの同世代
(勝手に決めてる😁)の女性がいたり、
高齢なのに『サッサッサッ』っと
軽やかで早い御老人がいたりして
色んな人とすれ違い
励みにして頑張った~😆👍❤
(あくまで勝手に😅)



いや~



ティップネストレッドミル
走ってるより楽しいね~😃🎶



冬になるというのに、咲いている花を見つけたり、
前にはあったコンビニが無くなって、
またできそうになっていたり、



東京だというのに
(と、言っても東京の端っこだけど…)
もう落ち葉🍂が凄くて冬を感じたり…
神宮外苑の銀杏並木はさすがに
まだこれからかな~とから思いをはせたり…



f:id:teko82:20161115224057j:plain



ちょっと調べたらこんな記事を発見!
↓↓↓


ランニングマシーンではなく外を走ることで、
体を健康に保つナチュラルキラー細胞が
40%増加する。


http://lrandcom.com/move



確かにそうかも~!



痴呆予防にもいいみたい‼



って、まだそんな心配は
多分いらないとは思うけど(^^;



トレッドミルミルで📺見ながら走るのもいいけど、
季節の移り変わりを感じながら、
同志のランナーさん(勝手に同志とか😅)に
励まされ走ってる方が



たっのし~( ≧∀≦)ノ



これから本格的に練習を増やしていかなくては
なので、外ランの機会をもっと増やしていこう~❗




♥ランキングに参加しています。

♥ポチっとお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村