teko82’s diary

ハーフマラソンに初挑戦したくて、少しずつ走り始めたママブログです? ティップネスの記事多めかも(^^; 

外runラン🎵

今日は少し残業をして遅くなってしまったけれど
急いで帰って、ご飯の支度をして
腹筋中心の筋トレをして、
簡単なストレッチをしてから
走りに出ました。


11/15以来なので、13日振りの外runです🏃💨


外RUNは気持ちいいから
マメに走ろうと思いつつ、
ティップネスにいく日は
トレッドミルで走ってしまうし、
今日は走ろうと思っていても
雨が降ってきちゃったり…
はたまたご飯を作った勢いで
食べてしまったり(^-^;


なかなか走れなかったので、
やっぱり気持ち良かった~(^∇^)


今日のランニングデータ↓↓↓

20161205004851

おっそいけど!


初10km越え‼


やったぁ~(*≧∇≦)ノ


よんじゅううん歳になるというのに、
人生初って嬉しい事だな~( ´∀`)


かなり帰ってきた所辺りで携帯を見たら
まだ7kmちょい


このままいつものウォーキングエリアに向かうと
前回の8kmよりも少ないかもっ😓


そこで~
遠回りして帰ったら
あっという間に10km越えてた~(~▽~@)♪♪♪


今日は走っていたら2.5kmを過ぎた辺りから
呼吸が整ってきて、楽になったので
まだ走ったことのない
公園の下道まで行ってみよう‼と😉👍🎶


こんなに遠くまで(🚲で25分位⁉)来しまって
足でも痛めたりしたらどうしよう(゚д゚;)


旦那は飲んでしまってるから
お迎えには来てもらえないなっ


よし!空車のタクシーが走ってるから
最悪何かあれば乗れるかな⁉等と
ネガティブな事を考えながら…(´ω`)


だって普段自転車🚲や車🚗で行くところを
走ってるんだもん😃💦


でも息子が小学校2年生の時に
初めてサッカーの練習試合の遠征に
来た学校の前を通り過ぎ…


でもその時は残念ながら雨が降ってきちゃって
子供達も頑張って遠くまで自転車で来たのに
中止になっちゃったっけな⚽


そう思うと大きくなったなぁ~


な~んて思いながらもどんどん足は進みーーー


普段は行かない公園先の大通りまで
来てしまいました!


私は車の通る道が苦手で、
排ガスが凄いのでまたすぐに脇道に戻りましたが~😅


普段はこんな所を走っています。


f:id:teko82:20161128232324j:plain


なるべく緑が多くて、車や人が少い所‼


だって駅の近くは人が多くて、
真っ赤な顔して走ってると
恥ずかしいだもん(*ノ▽ノ)


終盤には左ふくらはぎ、左爪先、右股関節が痛くなってきた😖🌀⚡


でも、ランニングを終えて
クールダウンのウォーキングを
している時の方が痛んだ😵💥


マンションに帰ってきてから
念入りにストレッチしたら大丈夫みたいだけど、


ハーフマラソンってこの倍でしょ⁉


走れそうな気はするけど、身体がもつかな⁉⁉


今度は15kmにチャレンジしてみようかな~😁


♥ランキングに参加しています。

♥ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

http://teko82.hatenablog.com